2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザハンコ

突然のピザへの衝動 息子はぐっすり……よしっ!! 思い立って、半年ぶりの消しゴムはんこ。 ピザハンコ

塗り絵: AKINOKAORI

秋めいてきたので 大好きな秋の絵をかきました。 題して: AKINOKAORI ダウンロードしてプチ塗り絵を楽しんでもらえたら嬉しくて線画にしてみました。 サイズはL版です。 プリントアウト時の設定は、 L版四辺フチなし がオススメです。 ネイビーVr.も貼ってお…

縫いぐるみ?

今日は、クマさんのクッションみたいな縫いぐるみの話です。 テディベアを作れないわたしの苦肉の策 キャンパス地にクマさんを描いて 裏布地もろともダイカット 名入りのタックを入れて中表にぐるりと縫います。 ファスナーを付けてポーチにしてもいいかも♡…

バナナのガーランド

息子の大好きなバナナをテーマにした1歳の誕生日 バナナのガーランドを作りました 材料は、 ☝︎これだけ。 あ、あと一穴パンチを使いました 印刷用厚紙マット に、用意したバナナの画像を印刷します。 (デジタルでお絵描き☟) 印刷したものを、 切って パンチ…

nitouhenのプレイマット-できた編

前回の記事 -ラフ編 のイメージラフを元に、型紙をつくり、トレースして、裁って、縫って、キルティング、パイピング…工程はびゅびゅーんと飛ばしまーすできました!nitouhenのプレイマットキルティングとパイピングはミシンで。息子へ 1歳おめでとー!のプ…

nitouhenのプレイマット-ラフ編

モノを作るとき、イメージラフを書いて 簡単にシミュレーションしたります。 少し前のことですが 息子の1歳にプレイマットをパッチワークしました。 その時のイメージラフです☟ イメージラフの割に細かいです ”漠然としたイメージだけあって 何をどこからど…

初めまして。

いつか初めてこのブログにいらした方へ 感謝を込めてごあいさつ。 こんにちは 初めまして。 ご訪問ありがとうございます。 絵を描く事、 モノをつくる事が大好きで 小さな工作部屋で 日々何かをつくっています。 その小さな部屋がわたしの"box"で、 一台の…