2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのコサージュ

おばあちゃんのお見舞いに どうしても作りたくなって 夜な夜な初めてのボンド加工なんてし始めたりして。 というのも、おばあちゃんの病気が分かったその日 たまたま見かけて魅入られて 村上伊万里さんの"布でつくる、かわいい花のアクセサリー"という本を購…

長い一言と、ケシハンの話

こんにちは。 淡々と記録的にいくつか記事を書いてきたこのブログですが、 少しずつ遊びに来てくださる方が増え、 何と初めての読者登録までいただいて、 本当にありがとうございます。 かなり浮足だっているemikoです。 嬉しいなぁ 嬉しいなぁ♫ わたしには1…

Nyaoの縫いぐるみ-完成

こんにちは! クッションみたいなNyaoの縫いぐるみ完成しました。 綿を入れて閉じると、 一気に愛着がわきます。 今回は2歳女の子ちゃんへのリクエストなので、☟こんなものを入れてみました。 お腹を押すと"ぴーぷー♫"とかわいらしい音がします。 子猫の"み…

素焼きの鉢のDIY

これは少し前のことですが 友人の転居のお祝いに、素焼きの鉢にペイントをしました。 ゴールドのペイント缶で三角に吹き付けると、パステル系の色合いもちょっと締まって大人顔に変わるので その変化が楽しいペイントでした。 フェイクのミントを入れてみた…

Nyaoの縫いぐるみ-裏布

Nyaoの縫いぐるみ裏布は青みのある赤のガーゼそれと、黒ドットのガーゼ 縦に割ったツートンにしました。 2枚ガーゼのみだと不安があったので薄いシーチング生地を当てています。 Instagram☟https://instagram.com/p/BK_6-aBjgnA/

Myaoの縫いぐるみ

クッションみたいな縫いぐるみまた作ってます。 今回は、リクエストいただいて、女の子ちゃんのために作ります♫ Nyao〜 "赤"が好きとのこと、裏地に赤を使うので、ポイントに胸元のチェリー🍒 今日はカットまで。 Instagram☟https://instagram.com/p/BK-c7fsjy…